FC2ブログ

スポンサーサイト


緊急

僻地にあるブログな上閲覧者も少ないとは思いますが
被災された方の緊急掲示板としてこのブログを一時的に解放しようと思います

情報を共有できたから何が出来ると言われればソレまでですが
余震で済んだ方は今後の心構えとして、
被災された方には心の支えとして機能すれば良いなと思います

追記

ニュースやラジオで被災地の報告を見聞するたび、いかに自分が安全圏で過ごせているという事
そしていかに自分が向こうの方に対して無力であるということを毎日思い知らされます

たとえ私が今現状に行ったとしても邪魔になるか被災者+αになるだけ
神姫仲間であるとある人が生死の境目に立たされているのにも関わらず出来る事が何も思いつかず
ただただ吉報を待つのみ、某掲示板のほうでも数名音信不通
正直己の無力感で少しきつい状況です

だからこそ今の私に出来る事は、この事を忘れないように日々を生きる事なのかな、と
思ったりします

今のわたしにはこれだけしか言えません
軽い言葉だととられるかもしれません、馬鹿にされるかもしれません、ですが

被災者の方々、頑張ってください、悲観せずに生きる事を考えてください
あなた方を待っている人は必ずいますから

と……

ヘンな文章で申し訳ないです

【投稿年がでたらめなのは常に記事が上位になるように、という措置です】


3月15日静岡県東部にて震度6強の地震が発生

我が家ではガラスの飾り物数個が落ちたのみで周囲もたいした災害は無かったのですが
震源地である富士宮では小規模ながら停電等が起きている様子
東日本大震災レベルでは無いにせよ
余震の可能性もまだ捨てきれないのでしばらくは気が抜けない状態が続きそうです
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

No title

今度は静岡ですか・・・

なんにしても大事無くて何よりです。
色々不安でしょうが、そんなときこそ通常生活を心がけるのが良いのかもしれませんね。
落ち着いたらまたチャットしましょうね。

No title

こんばんは、ルシウスさんご無事で何よりです。
ご友人と早く連絡がとれることを祈っています。

私も情報をきく度に何かしていないと落ち着いていられずにバタバタしていました。(といっても募金したりWebサイトに募金情報を載せたりする程度ですが)
現在は私の地域でも個人からの支援物資の受け付けが始まっているので、ささやかながらカップ麺を段ボールで渡してきました。こちらはまだ比較的保存食が入手しやすいので、そういうもので少しでも支援できたらと思います。きちんと届く事を願って。

無力感を感じているのは皆同じです。でも、我々にしか出来ない仕事もありますので、おっしゃるとおり私達もしっかりしなければなりませんね。今できる仕事をひとつひとつきっちりこなし、自分の市を県を支えていく事は、必ず被災地の復興にもつながります。

余震にはくれぐれもご注意ください。
みんなで頑張っていきましょう!!
プロフィール

rushiusu

Author:rushiusu
ルシウスの館へようこそ

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、二次配布はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Tree-Arcive
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
