FC2ブログ



ありがとう、そしてさようなら

本日10月31日を以って武装神姫バトルロンドとジオラマスタジオがサービス停止となりました

私を神姫道に引きずり込んでくれたばかりでなく友達もできたり
神姫達と一喜一憂したり、と様々な思い出があったコンテンツですので
流石にはいおわり、と割り切れませんが、とりあえずありがとう、と言いたいです

一部の神姫とはPSPで会うことが出来ますが
それでもデジタル専門の私にしては
配信待ちだったり諸事情により切り捨てられた娘達とはしばらく、あるいは永遠に会えない訳で・・・


どっぷり頭まではまっていたコンテンツの一つなので
こんな事を言っては先に進む神姫達に失礼ですが
しばらくは立ち直れそうにないかも;;


所詮ゲームだとは分かっていたつもりなんですけどね~

[PR]

しんきしんきー!!

ここ最近は武装神姫バトルマスターズMK2風邪をこじらせているルシウスです

ただまぁしょっぱなからバグが多々ある上に本日配信のDLCも配信停止という事で
おいらのお休みかえせー!ってな風にツッコミいれたいですが
それなりに楽しんでたりします


おかげさまで、うん、ゲーム製作はまったく進んでいません、申し訳ない;;


まぁ、感嘆ってやつです


ふと神姫ネットを覗いていたらなんということでしょう
バトマス2のOPが公開されてるではありませんか!!

……

公開されてるではありませんか!!

うん、なんかテンションおかしいけど気にしないで下さい


しかもあれですよ皆さん
かっこいいよあんばるかわいいよあんばるきれいだよあんb(殴

と言うわけで、バトマス2を心待ちにしている皆様
一度ご覧になってくださいな^^
http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/movie.html

まぁ、ようやくお目見えってかんじです

全世界の第9弾10弾神姫ファンの皆様おまたせしました!
ジオラマスタジオ登場より2年10ヶ月、いよいよあの9弾10弾神姫がバトルロンドに登場です!

ということで簡単なキャラ見せ

カブト型ランサメント20110428_003.jpg
20110428_001.jpg

明るい性格で実に分かりやすい子です
戦闘開始に正義の味方は強いんだぞ♪とかいいます
是非イリーガル鳥子と語り合ってほしいものです

クワガタ型エスパディア
20110428_004.jpg
ヤーってのは私を意味するらしいです
何処の国の言葉なのか造語なのかは分かりませんが
静かというか大人しいというか感情の起伏が乏しいというかいまいち掴みきれない子

サソリ型グラフィオス
20110428_005.jpg
20110428_006.jpg

デカイ方の俺っ娘キターーーー!!・・・娘?
いやこれはお姉さん?いや姉御?
これはこれでまた意図が汲み取りにくいお方ではあります
というかこの性格どちらかというとイリーガル設定では?

コウモリ型ウェスペリオー
20110428_010.jpg
20110428_011.jpg
ジオスタのSP表情の泣き顔からは想像つかないナチュラルに黒い子
でも割と素直な性格そうです

そして彼女は
戦闘開始時のカメラワークが少し特殊なのです

まずは1カメさんでドン
20110428_012.jpg


そして2カメさんでドドン
20110428_013.jpg


こんな登場シーン見たの初めてですな、いやはや素でびっくり



今回実装された子はカブ子以外若干クセのある子が多いですね
いやまぁ、確かに神姫の数が多い分一風変わった性格でも作らないと被る可能性があるとはいえ
今回はまた妙な方向にクセが強い感じですね~

まぁ、分かっちゃ居るけど

やはり私は武装紳士なのですよ^^
某茶室でサリュートさんという神姫仲間と一緒に
掲示板つながりでコクミンCさん
そして武装神姫に少し興味を持ってDLしてくれた56さんにバトルの面白さを教えるために
対戦していたのですが

恐ろしいほどテンションあがりまくりましたw

多分お二方は少し引いていたかもしれませんが、
たまにはいいよねって自己完結して久しぶりの対戦を楽しんでしまいましたよ^^;いやはや

でまぁ、結局寝たのが次の日の3時前と・・・
いやはや趣味事もほどほどにって奴ですね、仕事で寝ないようにしないとorz

ではでは、行って来ますノシ
プロフィール

rushiusu

Author:rushiusu
ルシウスの館へようこそ

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、二次配布はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Tree-Arcive
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
